人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングと猫と旅日記


小さな庭のがんばりすぎないガーデニングと愛猫2匹ネタと旅行の記録・・・の予定。
by gomayasan

ハワイ1日目 ドンキホーテ

ハワイはネイルアートの店も多くて日本より安い~。
ってことで、日本でネイルやってもらったこと無いんだけどネットで
予約したPURE NAILSさんに向かいます。
お店はドンキホーテ店内入り口にあります。

PM19:30からの予約だったので、夫サンとはドンキホーテで一旦別れて
ホテルに戻ってもらい、再び迎えに来てもらうことに。

予約時間まで時間があったのでドンキ内を散策~。
夜だったからなのか、あまり人が居ませんでした。

ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_1743836.jpg

このフラガール形の蜂蜜、お土産にまた買いに来ようって思ってたのに・・。
ハワイの赤い塩とか黒い塩もドンキにあったのに~。
帰国前にドンキに寄るというのをすっかり忘れてしまいました。(T∇T)あぅ

ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_17452287.jpg

パンケーキの素もいろんなメーカーのが置いてありました。
結局、買ったのは、
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_17474166.jpg

この水を加えるだけでいいというタイプのもの。
持ち帰って何度か焼いたけどふんわり美味しい~です。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_17475394.jpg

既にこんなに使用してますがメープルシロップ。
液糖にメープルフレーバーがついているっていう感じ?009.gif
次回はちゃんと下調べして本格的なメープルをゲットせねば。

ウロウロしてる間に予約時間が来たのでネイルサロンへ。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_1756568.jpg

店の入り口にあるので、予約なしでもローカルの人たちがひっきりなしに
やって来てました。
初めてのジェルネイルと足は普通のペディキュアにラメを。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_1757143.jpg

何度もUV当ててジェル化するのですが、ガマンできない位じゃないけど
ピリピリ熱い。
でも仕上がりはとっても良くて、何より爪が強くなったのがうれしい!
普段、爪が薄くてすぐ割れたり欠けたりしてたのが、缶のプルタブを爪で
起こしても割れない~~!感動!016.gif

ネイルしてもう丸2週間経過してるけど、まだ綺麗についてる。
(根元は延びてちょっとアレなんですが(笑))。

日本でも安く出来たらいいのに~・・。

ここのネイルサロン、オーナーは日本人でスタッフも日本人の方が
居るのと、遅くまでやってるのでとても良かったです。

ネイル終わって外に出ると待ちくたびれた夫サンの姿が。m(__)m
PM22:00 腹ペコですが空いてるお店も少なそう。。
そこでネイリストさんに聞いた、アラモアナホテル裏にある「食堂」という
名の日本食レストラン(居酒屋?)に行くことに。

店内は地元の人で賑わってる感じで、料理の味も良くなかなかヒットでした。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_187549.jpg

アヒ(まぐろ)の鉄板焼き。さっと焼いて食べるのがツウだとか。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_1873914.jpg

ほうれん草のサラダ。
ハワイ1日目 ドンキホーテ_f0207571_1881233.jpg

イカのフリッター。美味しかったです♪

寝不足と歩き疲れとビールで、ふっらふらになりながらホテルへ戻り、明日は
レンタカーで遠出だというのに計画を練るまもなくバタンキューでした。
頑張って早起きしなくっちゃー。
by gomayasan | 2009-10-03 18:09 | 【旅行】 2009年9月ハワイ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧