人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングと猫と旅日記


小さな庭のがんばりすぎないガーデニングと愛猫2匹ネタと旅行の記録・・・の予定。
by gomayasan

土岐美濃焼き祭り

あとどんな陶器が必要?ってつっこみを自分で入れつつ。
陶器市に行ってきました。

あいにくの天気で長袖&半袖の重ね着では寒かったです。
最終日で混んでるかと思ったけど、雨のせいかそれほどでも。

傘がジャマで、カッパを着てる人を見て賢い!と思いました。
両手が空くようにウエストポーチまでは思いついたのに。

欲しかった植木鉢と、ワケあり品のお値打ちもののみ購入。

戦利品はこちら。
土岐美濃焼き祭り_f0207571_9364659.jpg

いつも覗くロロで購入。
雑貨屋さんなどに卸しているであろう陶器が格安です。

しょうゆ差し:200円
すりこぎ:100円
キャニスター:500円

すりこぎは正直、100均にもあるだろ?!って感じでしたが。
小さいのしか持って無くて欲しかったし100円なので購入。

陶器市にあるものは100均にもあるかも?ってのを常に
頭に入れて見て廻らないと失敗します。(* ̄m ̄)

土岐美濃焼き祭り_f0207571_9405164.jpg

おかんに頼まれていたラーメン鉢。
うどん丼は多かったのにラーメン鉢ってなかなか難しい。

これもちょっと平たすぎるのかなぁ。。うーん。
渋くていいかなと思ってこれに決めてみましたよ。

土岐美濃焼き祭り_f0207571_9432341.jpg

白い粉引の直径15センチくらいの中鉢。
最近、こういう感じのものに惹かれます。

ほうれん草のおひたし入れたり・・・入れたり・・・?
ま、いいんです。使い勝手が良さそうなサイズなので。

少し黒い点があるとかで1つ400円でした。2つ購入。
こだわりのある人は黒い点も気になるのかなぁ。

私にはノープロブレム。
こういう少々難ありが格安で手に入るのが楽しみ♪

土岐美濃焼き祭り_f0207571_9503132.jpg

画像で見るとこの上のと何が違うんだ?って感じ??
大きさと深さが少し違うのです。

これも粉引きでちょっとした丼代わりにも使えるとか。

これも最終日特別価格?(ホントかな)で1つ500円。
2つ購入してもまけられないって言われちゃいました。

土岐美濃焼き祭り_f0207571_9532088.jpg

高さのある植木鉢。
画像では小さく見えるけど、なかなか大きいです。
深さ30センチくらい。

深植えの必要なクレマチス用に欲しかったのでぴったり♪
2つで1,000円でした。

土岐美濃焼き祭り_f0207571_9553743.jpg

これこそ100均にもありそう??
可愛い花びらの形の菓子器とうさぎの絵柄のついた菓子器。

花びらの形の方は洋風の我が家にも使えるかなと思って。
1つ200円。

左の四角いのは菓子皿みたい。
菓子器を買った後、手にとって見てたらくれた(笑)。

やっぱり陶器市は楽しい。
全国の陶器市めぐりしてみたい。

とりあえず白山陶器の陶器市に行ってみたい。
長崎ですが(笑)。(*≧∀≦)=3
by gomayasan | 2009-05-06 10:02 | 日々のこと
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧