人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングと猫と旅日記


小さな庭のがんばりすぎないガーデニングと愛猫2匹ネタと旅行の記録・・・の予定。
by gomayasan

福袋 第3弾!

同じく大丸にてルクルーゼ福袋1万円!という(チラシ)情報をゲットしたので
北館へ移動。
が、おそらく瞬時に売り切れたと思われ、跡形も無い。(だって限定2つて。)

ウロチョロしてたら、リアルキッチンというコーナーでとってもうれしい福袋が!
福袋 第3弾!_f0207571_14471561.jpg



   ルクエ スチームケース プチサイズ 3,780円
   ルクエ サクション鍋ふた 25.5cm 3,675円
   OXO TOP コンテナ 0.4L 735円
   OXO TOP コンテナ 0.6L 840円
   BODUM(ボダム) ガラスカップペア 1,365円
   FACKELMANN アップルカッター 546円

以上、総額1万円以上のものが入ってナント3千円!
これはお得ですよ、奥さん。(笑)
  
福袋 第3弾!_f0207571_14472870.jpg


目玉は何といってもルクエのスチームケース!
これだけでも元が取れてます。

ルクエのスチームケース(黒)を購入して、蒸し料理が超簡単にできるので
とってもとっても重宝してました。
もう1個欲しいけど高いし、2個あっても仕方ないかな~なんて思ってたので
このプチサイズが福袋に入って3千円はもう買うしかない!って感じです。
福袋 第3弾!_f0207571_14474150.jpg


大きさは通常サイズの半分よりやや大きい感じ。
正直いってこれで定価3,780円はないだろって思うのですが、これがまた
他のプラスチック容器で代用できないから仕方が無い。
レンチンで発生する超高温スチームに耐えられる素材なのだそうで。。
確かに、百均のプラ容器ではぐにょってなっちゃいます。(*´Д`)=3

でもってあらゆる蒸し物が、芋ならホクホクに、野菜もモタモタにならずに
柔らかく・・と、絶妙に出来上がるのです。
会社から帰って野菜ざくざく切って、魚切り身と一緒に入れて塩コショウ、
オリーブオイルたらしてレンチン!だけで簡単に一品出来上がり。
しかもヘルシーとくる(笑)。こりゃ買うしかないってくらいの一品なのです。

ルクエのアフェリエイトでもやってるの?ってくらいの紹介っぷりですが、そうじゃない
けど熱く語ってしまうくらい気に入った調理器具なのです。
福袋 第3弾!_f0207571_14474552.jpg


一緒に入ってた、これもルクエ。ぴたっとくっつく鍋ふただそうです。
福袋 第3弾!_f0207571_14475039.jpg


ためしにガラスのボウルにふたしてみたけど、全然落ちない!
ラップ要らずで重宝しそうです♪
福袋 第3弾!_f0207571_14475494.jpg


こちらはOXOの保存コンテナ。
液体モノを入れて逆さにしても液モレしないよう取り外し可能なパッキンがついてて
なかなか便利そうです。
福袋 第3弾!_f0207571_1448034.jpg


これはボダムのペアガラスマグ。ボダム製品は使ったことが無いのでこれが初ボダム。
でも「ガラスのマグって使ってると段々綺麗に洗い上げれなくなる気がしてあまり好き
ではないのだけどこれは大丈夫なのかな??
福袋 第3弾!_f0207571_1448539.jpg


最後はアップルカッター!
うちにもハワイで買ったアップルカッターがあって大変重宝してます。

でも欧米のりんごは日本のりんごより小さいようで、このサイズで対応しきれないりんごが
結構あります。
夫サンがりんご農家の人に聞いたところによるとなぜか欧米では小さいりんごの方が
好まれるのだそうです。体は大きいのにネ!(* ̄m ̄)プッ

日本のりんごも対応できるよう、大きめにしてはどうだろうか?
by gomayasan | 2010-01-03 15:28 | 日々のこと
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧