ガーデニングと猫と旅日記


小さな庭のがんばりすぎないガーデニングと愛猫2匹ネタと旅行の記録・・・の予定。
by gomayasan
プロフィールを見る
画像一覧

極寒の韓国再び =1日目=

例年なら白馬もしくは志賀高原あたりに泊まりスキーに出かける1月最初の3連休。
今年は韓国に行くべく早くから航空券とホテルを予約しておきました♪
はじめての3泊4日韓国旅行!
いつもあと1日あったらな~と思っていたのでとても楽しみでした。012.gif

泊まった先は前回と同じメトロホテル。
f0207571_21342842.jpg

画像が暗いですがデラックスルーム。1泊1万円くらい。(2人でも1部屋値段なのが
ウレシイですね。)
f0207571_21414267.jpg

ちゃんとデスクもあって化粧やメモ書きに便利。
もうちょっと明るいとなおウレシイのですが。

セントレアAM10:30発でさくさく移動してもホテルで落ち着くのは14:00近くになって
しまいますねぇ。
お腹もすいたので夫サンが下調べしてくれた東大門市場のソルロンタンのお店に
向かうことにします。

f0207571_22272331.jpg

日中でも氷点下なだけあって寒々しい光景。(((゜Д゜;)))

滑らないよう気をつけながらてくてく歩いた先にあったのは・・・
f0207571_22403724.jpg

ここ本当に入るの?って感じのお店。

ちなみに前に立ってるのは市場のヒトじゃありません。
ちょっと風邪を引いてたのでマスクしてたのですが、マスクしないといられない位に
外気は冷たかった~~。

中に入ってメニューを見ると・・
f0207571_22424348.jpg

何がなにやらさっぱり。(T▽T)
そろそろハングル勉強しようかなと思います。

ちなみに今回は1000W(ウォン)=0.082~0.085円でした。
最初に韓国に行った昨年2月が0.065円とかだったので随分ウォンが高くなって
きました。

分からなくてオロオロしてるとアジュンマが日本語メニューを持って来てくれた♪
f0207571_22434540.jpg

これがソルロンタン。(牛の肉と骨を長時間煮込んだ乳白色のスープ)

お味は・・夫サンはおいしいと食べてました。
私は、匂いがちょっと・・・。(ー'`ー;)
コラーゲンたっぷりな感じはするのですが、あの牛骨の匂いがダメです。

f0207571_22435358.jpg

寒いのに血迷って(?)頼んだ冷麺に救われた(笑)。
でもスープは若干シャーベットのよう。(((゜Д゜;)))
冷麺は、まぁフツーのお味でした。

ソルロンタンって初めて食べたのであんな味なのかどうなのか。
でも夫サンは美味しいと言ってたから、美味しいんだろうなぁ・・。うーん。

東大門市場の駅に向かって歩いているとホットク(甘いおやき)の屋台を発見!
f0207571_225303.jpg

夫サン得意げに見せてます(笑)。

f0207571_22534444.jpg

中にははちみつみたいなのが入ってました。美味しい!
でも今回の旅行で出会ったもう1箇所のホットクの味を知ってしまったらこれは
フツーです。
その絶品ホットクはまた後日登場予定。

たい焼きと違って表面カリッで中はもっちりって、日本では流行らないのかなぁ。
もっちりしたタピオカたい焼きもあるけど、あれとも違うし。
食べたくなってきた。。。

今日は時間が中途半端なのでこのあと新羅免税店に向かいま~す。
[PR]
# by gomayasan | 2010-02-07 22:57 | 【旅行】 2010年1月韓国

キリンビール 一番搾り当選!

朝、出勤しようとしたら宅急便が。
こんな忙しいときに~~!と思い、ドアを開けたらビール1ケースを
持ったおっちゃんが立ってるではありませんか!005.gif

年末に夫サンに勧められて懸賞にいくつか応募したんでした。
f0207571_22424648.jpg


3万名当選だったみたいなので、かなり確率が高かったんでしょうか。

年末の会社のくじ引きでもビールが1ケース当たって、皆に羨望の
眼差しで見られたんだった(大げさ)。
これは今年はくじ運がいいのかも!!

期待して宝くじの当選を楽しみにしていたのですが、300円しか
当たってませんでした(涙)。

ネット懸賞って雑誌とかでよく当たるという記事を見ては単発でいくつか
応募してみるものの、当たったためしがありませんでした。
今回みたいな大物(とは言わない?)が当たって、もうちょっと他にも
応募してみようかな~と欲が出てくるのでした。011.gif
[PR]
# by gomayasan | 2010-01-15 22:47 | 日々のこと

福袋 第3弾!

同じく大丸にてルクルーゼ福袋1万円!という(チラシ)情報をゲットしたので
北館へ移動。
が、おそらく瞬時に売り切れたと思われ、跡形も無い。(だって限定2つて。)

ウロチョロしてたら、リアルキッチンというコーナーでとってもうれしい福袋が!
f0207571_14471561.jpg



   ルクエ スチームケース プチサイズ 3,780円
   ルクエ サクション鍋ふた 25.5cm 3,675円
   OXO TOP コンテナ 0.4L 735円
   OXO TOP コンテナ 0.6L 840円
   BODUM(ボダム) ガラスカップペア 1,365円
   FACKELMANN アップルカッター 546円

以上、総額1万円以上のものが入ってナント3千円!
これはお得ですよ、奥さん。(笑)
  
f0207571_14472870.jpg


目玉は何といってもルクエのスチームケース!
これだけでも元が取れてます。

ルクエのスチームケース(黒)を購入して、蒸し料理が超簡単にできるので
とってもとっても重宝してました。
もう1個欲しいけど高いし、2個あっても仕方ないかな~なんて思ってたので
このプチサイズが福袋に入って3千円はもう買うしかない!って感じです。
f0207571_14474150.jpg


大きさは通常サイズの半分よりやや大きい感じ。
正直いってこれで定価3,780円はないだろって思うのですが、これがまた
他のプラスチック容器で代用できないから仕方が無い。
レンチンで発生する超高温スチームに耐えられる素材なのだそうで。。
確かに、百均のプラ容器ではぐにょってなっちゃいます。(*´Д`)=3

でもってあらゆる蒸し物が、芋ならホクホクに、野菜もモタモタにならずに
柔らかく・・と、絶妙に出来上がるのです。
会社から帰って野菜ざくざく切って、魚切り身と一緒に入れて塩コショウ、
オリーブオイルたらしてレンチン!だけで簡単に一品出来上がり。
しかもヘルシーとくる(笑)。こりゃ買うしかないってくらいの一品なのです。

ルクエのアフェリエイトでもやってるの?ってくらいの紹介っぷりですが、そうじゃない
けど熱く語ってしまうくらい気に入った調理器具なのです。
f0207571_14474552.jpg


一緒に入ってた、これもルクエ。ぴたっとくっつく鍋ふただそうです。
f0207571_14475039.jpg


ためしにガラスのボウルにふたしてみたけど、全然落ちない!
ラップ要らずで重宝しそうです♪
f0207571_14475494.jpg


こちらはOXOの保存コンテナ。
液体モノを入れて逆さにしても液モレしないよう取り外し可能なパッキンがついてて
なかなか便利そうです。
f0207571_1448034.jpg


これはボダムのペアガラスマグ。ボダム製品は使ったことが無いのでこれが初ボダム。
でも「ガラスのマグって使ってると段々綺麗に洗い上げれなくなる気がしてあまり好き
ではないのだけどこれは大丈夫なのかな??
f0207571_1448539.jpg


最後はアップルカッター!
うちにもハワイで買ったアップルカッターがあって大変重宝してます。

でも欧米のりんごは日本のりんごより小さいようで、このサイズで対応しきれないりんごが
結構あります。
夫サンがりんご農家の人に聞いたところによるとなぜか欧米では小さいりんごの方が
好まれるのだそうです。体は大きいのにネ!(* ̄m ̄)プッ

日本のりんごも対応できるよう、大きめにしてはどうだろうか?
[PR]
# by gomayasan | 2010-01-03 15:28 | 日々のこと

福袋第2弾 ジバンシイ

お次はジバンシイの5千円福袋。
こちらは開店後にあちこちをウロウロした後もまだ残ってました。
f0207571_14274414.jpg


左から順に、
   プレシャス・サリー GOLD 3,990円
   プリズム・アゲイン フェイスパウダー  5,985円
   プリズム・アゲン ブラッシュ・グロウ 5,670円
   ヴェルニィ・プリーズ SILVER 2,625円
   シャドウ・ショーソワール GREY 3,150円

以上5点でざっと21,000円以上がイン!o(≧∇≦)o わーい
しかもどれも使いやすそうな(無難すぎるくらい?)ものばかり。
プレシャス・サリーみたいなジェル状アイシャドウって使ってみたことが
無かったのでウレシイです。

コスメの福袋って今年初めて買ったけど、自分で買うと選ばないようなものが
入ってて楽しいかも。
・・・かといって絶対似合わない色ばかりだと凹むケド。

その他、ヘレナルビンスタイン、イブサンローラン、シュウウエムラの福袋が
ゲットできそうな感じだったけどこちらはやめときました。
顔がいくつあっても足りないし(笑)。

代わりにNARSでクリームアイシャドウを購入してしまった。(* ̄m ̄)プッ

いま会社のお昼ごはんを共にする仲間の間でメイクアップ教室が流行って
まして(笑)。
師匠とする方のメイク技術がそりゃもうすばらしく学ぶことばかりなのです。
この歳(アラフォー・・・028.gif)になってメイクって楽しい~♪となってるところで
あります。
いくつになっても女のコってことで!(あぁ、あつかましい)
[PR]
# by gomayasan | 2010-01-03 14:41 | 日々のこと

福袋を求めて 第1弾ロクシタン

このままブログ放置、ネットのゴミと化すのもしのびないので気合を入れて。
あけましておめでとうございます的な福袋ネタバレ記事をUPしようかと。

ひと昔前の福袋って売れ残りを集めたどうしようもないモノ的なのが多かった
イメージですが、今は違いますね。
いや売れ残りには違いないんだろうけど、まぁこれなら納得いくかなっていう
モノが多いというか。

昨年、たまたま訪れた京都の阪急で、数年ぶりに購入したRUSSET(ラシット)
福袋。
それまで福袋なんて買ったことはほとんどなく、1万円福袋を買う気なんて
サラサラ無かったのに。

『大人気の福袋、残り1袋ですよ~!』の声に立ち止まってしまい、思わず
購入してしまった。
ハズレ覚悟で開けてみると・・・どれもイイ!016.gif

すっかり味をしめた今年は気合を入れて福袋狙いで百貨店を訪れてみることに。
向かったのは帰省先大阪の大丸心斎橋店。AM9:30の開店30分前に到着。
が、入り口が分からず人の波に続いてあやうく店員入り口に並びかける(笑)。

本館のロクシタンが一番の目当てだったので、本館正面入り口にスタンバイ。
・・したのですが、開店後にロクシタン福袋販売は北館だと知る。(T∇T)

慌てて夫サンに北館に走ってもらったけど、すでに1万円福袋は完売。
でも5千円福袋はゲットできました。(*´Д`)=3 ほっ♪

気になる中身はというと・・
f0207571_13444266.jpg


ハニーレモン タルトリップグロス 2,100円
    AAジューシーフェーストナー 50ml 
    シアコンフォートクリーム 30ml 5,775円
    ローズシャワージェル 250ml 2,940円
    ファイブハーブス ボリューマイジング シャンプー&コンディショナー
           トライアルサイズ 1,680円
    シアコンフォートクレンジングミルク 3,675円
    マッサージジェル、乳液、ナイトクリーム等のサンプル&ポーチ

以上、値段の分かるものだけで16,000円以上ありました♪o(≧∇≦)o
ロクシタンは免税店などでハンドクリームしか使ったことが無いのでこの
機会にお試ししてみたいと思います。

・・今ヤフオク見たらロクシタン福袋ってばスゴイ。Σ( ̄∇ ̄|||
1万円が16,000円以上に5千円が7,000円以上の値がついてる!

こんなにオクに出てるなんて・・1万円が即効売り切れるハズだワ。002.gif
[PR]
# by gomayasan | 2010-01-03 14:04 | 日々のこと
カテゴリ
全体
【ガーデニング】 2009春
【ガーデニング】 2009秋
日々のこと

【旅行】 2009年4月サイパン
【旅行】 2009年5月韓国
【旅行】 2009年6月韓国
【旅行】 2009年9月ハワイ
【旅行】 2010年1月韓国
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧